60~80年代の車の部品専門店

THサービスブログ | 60~80年代の車の部品専門店 [TH SERVICE]

THサービスブログ | 60~80年代の車の部品専門店 [TH SERVICE]

旧車だろうが車はフツーに動いて当たり前!

ダルマセリカのクロームクォータートリムを発売します。ブログをご確認ください。

THサービス 60~80年代の旧車・部品ブログ

 2020-02-09

1973マスタングクーペ、来日しました♪

皆さん、THserviceのプロジェクトカーが入荷してきました♪

1973マスタング クーペ 302

軽快な走りをする車両にすべくこれから修理していきます。
アメリカはテキサス州にあった車で乗らなくなって倉庫保管となった個体です。

基本的にはオリジナル状態を保っております。
VIN(車両情報)コードは以下の通りです。
これの意味は各種専門サイトで簡単に調べることができます。
また車両もこのVINコードの通りの状態です。

で、さっそく内装を取り外してフロアの状態を確認です。
旧車のお決まりで車室部分のフロアパン、トランクのフロアパンの状態はダメですね。
ただしダメな部分は限定的です。
マスタングの場合は各種ボディパネルが新品で供給されています。
フロアパン等は張り替えにて対処します。

浮錆程度の部分は剥離後に防錆処理をしていきます。
なお私の経験則としてフロア関係の塗装はガン吹きではなく刷毛塗です。
何故なら膜厚を稼げるからです。
またその回数も防錆塗料2回、上塗塗料2回としています。
このやり方で仕上げた自分の車両は10年経ちますが全く錆が出てきません。
これを車内外の両方から行います。

夜の作業となるので作業進度はスローペースですが着実に仕上げていきます。