60~80年代の車の部品専門店

THサービスブログ | 60~80年代の車の部品専門店 [TH SERVICE]

THサービスブログ | 60~80年代の車の部品専門店 [TH SERVICE]

旧車だろうが車はフツーに動いて当たり前!

ダルマセリカのクロームクォータートリムを発売します。ブログをご確認ください。

THサービス 60~80年代の旧車・部品ブログ

 2019-09-18

2TGオーバーサイズピストン間もなく販売です。

皆さんこんばんは。
だんだんと秋らしい季節になってきていますがいかがお過ごしでしょうか?

さて、2019年ともなると70年代車のパーツはどんな中古でも物凄い値段がついています。
部品流通の多い2TGでもそんな状態ですよね。しかしそんな状態ではいけないと思っています。

で、THserviceとしてはこの数年で2TGを修理するための基本的かつ重要な部品を作っていく方針でいます。
以前チェーンテンショナーNo2を作っていますが、次はコレになります。

2TGピストンセットです。詳細は以下の通りです。

方針  :チューニングではない一般修理、ストリート用として
製造方式:鋳造
仕様  :ハイオク仕様、レギュラー仕様の場合はトップをカット。
サイズ :0.50mm O.S.
リング :後期型の1.5mm仕様、フリクション低減のため
価格  :正式発売時に発表となりますがだいぶお求めやすい価格のハズ。

参考までにオリジナルの2TGピストンとの比較写真です。
今後のオーバーホールにご使用いただければと思います。

なお年内にさらに2つの2TG用部品をリリースの予定です。
もう一つは立て続けに今月末の予定。
もう一つは年内の予定です。これは重要なのにどこにも新品が存在しない部品です。
乞うご期待!