60~80年代の車の部品専門店

THサービスブログ | 60~80年代の車の部品専門店 [TH SERVICE]

THサービスブログ | 60~80年代の車の部品専門店 [TH SERVICE]

旧車だろうが車はフツーに動いて当たり前!

ダルマセリカのクロームクォータートリムを発売します。ブログをご確認ください。

THサービス 60~80年代の旧車・部品ブログ

 2018-06-13

RXMX3#4#マークⅡ・チェイサーリアウェザーストリップ揃いました!!

長らくお待たせしていたハードトップ用のリアウェザーストリップが遂に完成、在庫になりました!!
機能に問題はない物は早々に出来上がっていたのですが、ここまで時間が掛かってしまったのはやはり両角コーナー形状です。
うまくモール形状との整合性を取るのに苦労してしまいました。

とりあえずこの形状でスタートします。
なおこの取付テストを実施した車両はチェイサーですが、
70年代後半になると製造段階でボディとウェザーストリップの間に不乾性のシーラーが充填されています。
そのおかげでウェザーストリップを外しても内側は全く錆びていませんでした!
したがってウェザーストリップを交換されるときは同様にシーラーを充填してください。



そしてそして、マニアックにもワゴン用も完成しております♪

こちらも同様に取付チェックを実施しております。
ただの1本物ではなくちゃんと両エンドは溶着してあります。接着じゃありませんよ。
経年劣化でパクッと開くリスクをできるだけ低くするためです。


割れ、ヒビで雨漏りにお悩みの方!
全塗装を検討中の方!
ウェザーを新しくしてください★
お問い合わせお待ちしております。